東大卒業したい

東大卒業したくて経済学部の勉強してる。

猫とかアライグマとか。どうしてそんなにかわいいんだろう。



いけませんね。やっぱり人生は基本的に一発勝負。基本的には、何に関しても取り返しのつかない世界で生きている。だからホントは執着なんかしちゃいけないんだよぉぉぉぉ



この本はリアルで良い。最近読んだ本の中では大ヒット。キャリアとか働くことに興味なかったらつまらないと思うけど。


我々は15歳くらいのころまでに固定された才能・ポテンシャル・頭で生きて行かなくてはならない。それ以降はどう頑張っても無理な仕事領域がある。

そんなもんだから、自分の15歳までの人生を振り返ってみることにした。
ワンゲルの主将をしてた、などなど。

このテーマ、また詳しく書きます。