あんたが浪人生を笑う資格は無い

まず駿台模試の結果から。
個人的にはぼろぼろだと思っていた。六甲全山縦走の翌日だったから。六甲全山縦走ってのは、朝7時にJR塩屋駅(殆ど明石駅に近いです)から15時間くらいかけて歩いて、宝塚まで六甲山地を駆けるものです。(実際は90分歩いたら10分ほど休んでるんだけどね。)
で、それを言い訳にするわけではないけれど、文一はA判定もらえないだろうなとは片隅で思ってた。
結果は偏差値75、全国230位で余裕でした。ていうかミスなくしたら偏差値80行けますね。
でも油断は禁物やと友達は言ってました。おっしゃる通り。

話題は変わって、我がワンゲルで唯一今年度卒業された先輩は、見事理一に合格しました。おめでとうございます。全く塾に通わずに合格するなんて、いいなあ。センター847点って。まあ自分も塾行ってないけど。そういやN村君のお兄様はどうなったのかな・・・

もはや期末は最優先事項ではなくなった。添削Z会をやることに専念しています。