2007-01-01から1年間の記事一覧

Her Life

さてさて今年の記事もこれで最後です。 最近思うことには、人間は稀有なバランスの上に生きている、ということです。 というのは、僕は最近健康が続きすぎて、健康ボケになりかけている一方、先日病院へ行ってこんなにも沢山の人が元気な体を願っているのだ…

あっ、ひらめ板

ご無沙汰でした。 前回から今回までの間には色々とありまして。 例えば17歳になったこと、それと同時に期末も始まったこと、文系生物に移籍したこと、年賀状を買ったことなどなど(ココには書ききれないない)。 特に8日には同じクラスの友達(ワンゲラー。…

レッツ・スモーク

さて今日は学芸祭がありました。審査員による結果はあまりよくなかったものの、2組としては練習の成果を出し切ることができたかと。 何よりも、楽しく出来たことが幸いです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 終わって…

知らなかったよ!

今日はワンダーフォーゲル部の市ヶ原キャンプだったそうですね。 今日キャンプやったんやで、って聞いた時は正直ショックやった。(?) 11月中は部室に3回しか足を運ばなかったけど、準備は大丈夫だったのかな? 61回生がいなくなってからのワンゲルは、…

40億枚

年賀状が発売されたことをきっかけに、久しぶりに自分のページにアクセスしてみたら、ページレビューがそこそこ増えてました。ソーリー。 最近は一週間に1回しかパソコンつけないんです。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

局面を打開しなければいけない。 そう判断するに至った。 決断はなるべく早く行わなければならない。

遂に買った、US盤ビガー・バン

A Bigger Bangアーティスト: The Rolling Stones出版社/メーカー: Virgin発売日: 2005/09/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (79件) を見る国内版と比べ、US盤はヴォーカルが浮き出て、ドラムの力強さが違います。 従ってダイナミックであり…

Yellow

今日は駿台全国判定もすぃでして。 高校3年生向けということですが、判定模試は一般的に簡単だという噂を事前に聞いてしまったもので、ちょっとなめてました。 終わった今思うことは、やはり時間との闘いに帰着します、ということね。 殆どは時間があれば解…

40×6

最近パソコンがウイルス?に侵されたんですよ。 なので更新どころではなく、ココのところインタネットも出来ず、ちょっと不便な日々を悶々と過ごしておりました。 ところで夏休みは7月14日から昨日までだったわけですが、今年はかなり地味な色に仕上がり…

???

中間のドラムソロ以降の、「ウッッ!」「ア゛ーーッ!」「ホゥッッ!」が最高! 奇声ではない! これがロッケンローラーのシャウトだぜ! 最後の「Rock'N Roll〜ろお〜ろお〜ろお〜」の部分は次の曲にうま〜いことつながってる感じ。 根本的にろじゃのドタバ…

最近また痩せました。

こんにちは。 暑い日が続いているということですが、どこか旅行でもしたい気分ですな。 どこへ? 国内で行くなら尾瀬、海外ならトルコ、かな。 ・・・海外へは出たことがまだ一度もありませんが。 トルコは意外と魅力的なんですこれが。しかしトルコ語がネッ…

おお!

特にこれといtttった出来事も・・・・いや沢山ある。 その中で一つを挙げるとしたら、新しい友人ができたことでしょうか。 機知に富んでおり頭の切れる彼は、高槻高校の人です。 たまに古文を話します。 なんて奴だ。 素晴らしい。 それだけ。 それだけ?

乱文ソーリー

京都大学のオープンキャンパス2007のキャンパスツアーにいってきたんですよ。 キャンパスキャンパスうるさいですね。 まず、我が最寄り駅から阪急河原町まで乗るのだが、これが実に長い。45分です。 それから市バスで京大正門前までゆくわけですが、京都は…

お久。

出来事が非常に沢山あったのですが、書くには難しいので、何も書きません。 めんどくさいのか。いや、それはない。眠たいだけだ。ただ今午後9時9分。 ところで7日は中旬といえるのだろうか。夏休みの中旬ではありますが。 ひとつ言える事は、学校の英数の…

うまく行かない、好きな事

…今でもはっきり覚えている。 英検の勉強を始めた昨年12月28日のことを。 あの日から今日までの日々は色々あったなぁ。 学校でのことだけに限らず。 甘いことも、酸っぱいことも、柔らかいことも、固いことも、泣きたくなるようなつらいことも、心の底からい…

ちょっと

「自分は宇宙の中のチリである。」 というモチベーションに関する言葉があるが、これは解釈の仕方により効果が異なります。 肯定的に受け止めれば、自分はチリのような存在なので、種種のリスクを冒しても、一途にすっかり事に没頭してゆけばよい、またそう…

どうでもいいことなんだが

模試がありました。失敗は数学かな? 国語と英語はうまくいきました。 ところで本屋でLEONとかCanCamを読んでいると、やたらと 「外国人に近づこう!」的な記事が目に付きました。 内容は、メイクやファッションで日本(アジア)人的な要素を捨て、西洋セレ…

期末試験の始まりの終わり

遂に血迷ったか。 今朝は家を8時半に出発。 高2になって初めての遅刻が期末最終日とは夢にも見なかったことであります。 試験を無事に終えた後は、ワンゲラーたちとみゅうみゅうと楽しく2時間以上話に花を咲かせておりました。 そしてはや午後1時となる…

なぜか、悪い連鎖反応が続く

今日は最近手に入れた洋楽でも紹介しますか。 洋楽の邦題ってなかなか意味深なもの多いよね。 例えば、What's Going On(マーヴィン・ゲイ)・・・愛のゆくえ、とか、What Is Life(生命であるもの、ジョージ・ハシスン)・・・美しき人生、とか、I Love NYC…

もう(すぐ)夏休み

さて、英検二次試験も無事終わり、期末テストも三日目が終わりました。個人的な見解ですが、ウチの学校のテストは数学と社会(と化学)しか、ちゃんと力を診断してくれないような気がしています。 なぜなら、この間英検を受けたり、Z会をやってきたり、模試…

The Star Festival

期末試験がそろそろ始まりましたね。 英語と数学は及第点、世界史と地理は良く出来た。かな? 終わってからは梅田の阪急百貨店で服を買いました。 クリアランス中だったので、いつもの値段の30〜50パーセント引きで買えるのです。 やはりPaul Smithは流…

OU812

以前書いたかも知れない6つの悩み。 今日、その一つが消えました。 二年前からずっと患ってきたものなので。 心の底から嬉しいです。 6つの悩みのうち何が消えたのかはまあよいのですが、 とにかくこれからの生活は充実したものになりそうです。 期末など…

ぶんけいの、りか

文系物理のペースが異常。(テンションも異常) 波と力学の半分ほどを1学期で終了するというこのままのペースでいくと、 二学期で物理1はcompleteしてしまう様相。 高3(若しくは高2の3学期)になってから、週三回の物理の時間は何スンネン、という事態…

サマータイム導入!

勿論自分の中だけ、である。 サマータイムとは、夏の間太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、時刻を1時間早めて、それに合わせた生活を送る制度。またはその早められた時間のこと。 きっかけはここんとこ遅く寝る(午前1時半とか)日が続いていたか…

黒魔女過多

今日は五時間だったので、資格についての本を図書室で1時間以上読んでいました。 何についての資格を調べたのかは、秘密。 疲れました。

悪いあなた

ナントカ検定準一級の一次試験に合格しました。 分野 配点 得点 得点率 合格者平均 全体平均 語彙・熟語・文法 25 19 76 18 13 読解 空欄補充 6 4 66.7 5 3 内容把握 20 20 100 17 11 リスニング会話文 12 8 66.7 10 8 リスニング一般文 22 17 77.3 16 12 作…

ふんぬっ

今日も学校ではいかにして体力を消耗しないかに努めました。 寝てないけど。 おかげで六時間めの授業が終わったら、昼休みだと勘違いしてしまった始末であります。 でも文系の期末は理科(物理)と世界史と数学3以外、することがない。計画がゆったりしすぎ…

絶賛に値する

土曜講座「スポーツ心理学」に行って参りました。 講師は35回生の杉山氏。もしかしてあの杉山先生の変わり果てた姿なのか、それともそのお父さんなのか。 父親だとすると、杉山氏が18歳の時、あの杉山先生は生まれたことになる、だとか最初の15分間は…

(結果は知りませんが)無事に生徒会選挙も終わり、ただいまほっとしております。ほっ次のプロジェクトは英検二次?と期末と夏合宿ですね。楽しもうと思います。

さらしもの

この写真で僕は1000字ほど文章を書くことが出来ます。因みにこれは修学旅行でのお写真です。 またやりましょう。