2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒魔女過多

今日は五時間だったので、資格についての本を図書室で1時間以上読んでいました。 何についての資格を調べたのかは、秘密。 疲れました。

悪いあなた

ナントカ検定準一級の一次試験に合格しました。 分野 配点 得点 得点率 合格者平均 全体平均 語彙・熟語・文法 25 19 76 18 13 読解 空欄補充 6 4 66.7 5 3 内容把握 20 20 100 17 11 リスニング会話文 12 8 66.7 10 8 リスニング一般文 22 17 77.3 16 12 作…

ふんぬっ

今日も学校ではいかにして体力を消耗しないかに努めました。 寝てないけど。 おかげで六時間めの授業が終わったら、昼休みだと勘違いしてしまった始末であります。 でも文系の期末は理科(物理)と世界史と数学3以外、することがない。計画がゆったりしすぎ…

絶賛に値する

土曜講座「スポーツ心理学」に行って参りました。 講師は35回生の杉山氏。もしかしてあの杉山先生の変わり果てた姿なのか、それともそのお父さんなのか。 父親だとすると、杉山氏が18歳の時、あの杉山先生は生まれたことになる、だとか最初の15分間は…

(結果は知りませんが)無事に生徒会選挙も終わり、ただいまほっとしております。ほっ次のプロジェクトは英検二次?と期末と夏合宿ですね。楽しもうと思います。

さらしもの

この写真で僕は1000字ほど文章を書くことが出来ます。因みにこれは修学旅行でのお写真です。 またやりましょう。

ただ今6月18日午後3時48分、文集の進み具合はゼロ。 今からがんばるわ〜ただ今6月18日午後6時48分、しゅ〜りょ〜

甲南定期

灘の応援団は凄い。 →3丁目と一緒に映画の友を探す。 →四人になる。 →初めて甲南定期を抜け出す。 →芦屋神社に参拝。 →芦屋駅前のミスドで1時間過ごす。 →芦屋浜まで行こうとする。 →頓挫してタクシーを呼ぶ。 →来ない。というか来られないそうだ。 →芦屋駅…

今日から俺もGメイト生

Gメイト生とは・・・代々木ゼミナールのゴールドメイト生のことです。 年会費千円で模試が全て無料になったり、授業料が全て半額になったり、スゴクお得なので入ってみました。まあ最初にその効力を発揮するのは8月5日の高二模試からですよ。 しかし今ま…

今週はなぜか長く感じたなあ。 えっと、要はいかにして学校で体力を消耗しないか、ですね。 最近rickとよくお話します。今日の単語・・・ lubricate (他動) ①(人間関係などを)円滑にする ②油を差す ちなみに『人間関係』というカフェが渋谷スペイン坂にあ…

白馬だけ

ワンゲル2007の夏合宿は、白馬だけに行きます。 私が出したのは甲斐駒ヶ岳・鳳凰三山ですが、白馬に投票しました。 理由は、鳳凰三山に魅力を感じなかったから。 近場であることにより白馬を退けるのは、ナンセンスでしょう。それはCDショップで、同じ音楽…

結局答えあわせをした。

例年の合格点は99点満点の66〜72点くらいっす。 ドキドキしながら採点してみると、作文(14点問題)を除いて64点。前回は作文を除いて60点、作文は8点(←悪い)だったので、今回は受かるかもね。作文は普通に書けたし。あと今更だが自分は筆記…

回答速報を見て自己採点をする気なんか起こらんYO!

今日は副会長担当会誌候補の選挙活動を選挙活動員の選挙責任者という理由で軽く手伝う。俺は字が綺麗じゃないのに看板の字を書いて頑張っていると、もう6時半。しんどうござる。看板一枚書くだけでこんなに疲れるものだとは思わなかった。まあ彼には頑張っ…

終わりました。(物理的に。精神的にではないよ)

昨日の夜は急に覚えるべき単語が増えて、結局2時まで起きていました。 今朝は7時過ぎに起きる。ふらふらと起きぬけに前日(当日?)覚えた単語を確認する。 簡単に朝食を食べて、8時に出発〜。場所は梅田駅から徒歩12分の大阪観光専門学校。前回と同じ…

英検頑張ってきます。

明日は2回目の英検受験です。今まで苦しかったけど、俺の努力は報われるだろうか。これが最後の準一受験にしようと思う。 前回落ちたことで、自分なりに浪人の気分を味わうこともできましたし、努力することは美しい、と気づくこともでき、得るものは色々あ…

今日は五時間で終了。ちゃっちゃと走ってちゃっちゃとキャンプの用意と合宿案のツメをする。そしてちゃっちゃと岡本まで歩いて帰る。難しいことを考えたがる年頃の中ですが何も考えたくない気分なので、結構精神状態はグッド。ありきたりの一日にこそ不二の…

今日は更新を飛ばしますよ、っと。

今日の放課後はワンゲルに行かずに生徒会選挙の立候補説明会に行きました。 61回生の出席者は・・・? おおなりあらかわせらしみずとぐちだおざきとうかくです。つまりは会誌の候補がいない。なんという事態でしょう。 始まる前に、立候補予定者は名前を書…

APPETITE FOR DESTRUCTIONアーティスト: GUNS N'ROSES出版社/メーカー: Geffen発売日: 1995/04/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (143件) を見る遂に、遂に手に入れました!!! あのガンズ・アンド・ローゼズ、19年ぶりの大阪…