今日は五時間で終了。ちゃっちゃと走ってちゃっちゃとキャンプの用意と合宿案のツメをする。そしてちゃっちゃと岡本まで歩いて帰る。難しいことを考えたがる年頃の中ですが何も考えたくない気分なので、結構精神状態はグッド。ありきたりの一日にこそ不二の幸せがあるのです。

あ!ところで先週家庭科で「一生結婚したくない人〜?」と先生が質問したところ、尊師以外誰も手を挙げない。俺も反射的に手を挙げそうになったが敢えて抑える。しかし俺がクラス全体を見渡したところ、結婚できなさそうなヤツが10人はいると思う(先生も含めて)。英語の文章にはよく「結婚は損だ」という主旨のものがよくあるが、みんな結婚したいと思っているんだなあ。だけど俺は結婚する前に死ぬかもしれないよ。
なんとなく自分は短命だろうなと思い込んでいる最近。