甲南定期

灘の応援団は凄い。
→3丁目と一緒に映画の友を探す。
→四人になる。
→初めて甲南定期を抜け出す。
→芦屋神社に参拝。
芦屋駅前のミスドで1時間過ごす。
→芦屋浜まで行こうとする。
→頓挫してタクシーを呼ぶ。
→来ない。というか来られないそうだ。
芦屋駅前まで歩いて戻る。
→タクシーで甲南まで戻る。
→ラッシュを避けて帰る。

結局、今回の甲南定期で学んだことは・・・?
ワンゲルは闘争本能を常に刺激される部活では決してない、ということ。
彼らにとっては今日は「イクサ」の日であり、特別な日なのだなあ。
ちょっとそういうのが羨ましくも思えるけど、やっぱりずっとそういうのは俺にはきついだろうな、とも感じて凄く不思議な気分でした。
それにしても甲南の生徒は態度が悪い。もう甲南定期とかやめたら?とまで思い始めましたよ。全く。