告知

えー、いきなりですが明日と明後日、つまり6日と7日に東大ガイダンスをすることになりました。
まだ全然東大について知らないのですが、東大の中では一番高校生に近い立場として、自分なりのガイダンスが出来たらいいなと思っております。
東大のオープンキャンパスは例年抽選で選ばれた子しか受付出来ないそうなのですが、それでも当日は相当混雑するみたいです。
行ったことがないので実感がわきませんなア。
たぶん、大学生としてガイダンスをする明日明後日が、自分がやっと大学生になったと、自他ともに認める最初の本格的な場になるでしょう。
正直、一学期は何が何だか、暴風雨の時間としか言えませんでした。
ただ、それは無駄な時間ではなくて、必要な時間だったんだと、昨日高校からの友人と晩御飯をほおばりつつ、納得したものであります。
無駄ではない、必要な時間。
無駄ではない、必要な時間。
常に、僕等は、今が出発点である。