Take What You Take

う〜ん最近忙しいです。いや、忙しいのは今に始まったことではない・・・
ここ2、3ヶ月(つまり10月頃から)、勉強を進めるにマトリックス図にハマっています。
マトリックス図とは、縦軸に効果(高低)、横軸に実行し易さ(難易)をとって、やるべきことをA、B,C,・・・と記号を打ち、最後に一つ一つに緊急性を当てはめていくものです。
↓こんなものです。
できるだけ右上のものから片付けてゆきます。
右上が終わったら、左に行くか、下に行くかはその時の緊急性で決まります。
今の僕のマトリックス図はAからOまであります。
週一しか塾に行ってないのに、どうしてこんなにあるんだ・・・。
やはり、受験のコアは計画をしっかり立てて、それを実行することであるな、と改めて思いました。
あと一年は短いようで実は長いノデアルナア
みんながんばろう
沖縄旅行記は今年中には載せ・・・