Memo, itself.

朝6時起床
→7時に大学着、9時まで座禅、辻さん(80過ぎ)との出会い
→12時まで統計の授業(イス届いた!)
→13:20まで三森と高屋と松本さんと一食でごはん(キムチ豚雑炊とほうれん草、松本さんから力餅のお土産)
→山根、大谷、安野に出会っておしゃべり
→13:25~14:28までINGで仕事、虎ノ門の岡埜栄泉(おかのえいせん)の大福、、、美味!!!
→経済史の授業with三森(試験日程確認!)→内倉に出会って試験日程教えてあげる
→ヨハンの家へ(さんざん迷って30分かかった・・・笑 映画とか、漢字とか、タイムマネジメントとか、漫画の山本直樹とか、Podcastとか、ポスドクの話とか、彼女の話とか。コーヒーとともに。森ゼミの話をもっと詰めて。)
ヨハン「彼女って。あの前言ってた、京都の’’美味しい’’って言ってた女の子?」笑


ヨハンの最後に印象的なアドバイスだったのが、★「人は人よりずば抜けて秀でたものを何か一つもつべきだ」ということ。
他人と埋没してちゃ、自分が生きてる意味あんまり出ないじゃん。少数派でもいいのですよ。むしろそのほうが良い。
だから、人がめったにやらないことを人が滅多にやらない激しさで取り組むべき。
そのためには何かをあきらめなくちゃいけないけど、それはそうじゃない?


→晩ご飯が美味しい!豚のステーキ、白いご飯、小松菜、春菊、はげ(魚)の煮つけ、かぼちゃの炊き込み、レモン水、ビール。
→帰ってから届いていたイスの素晴らしいシートを見て、★「ああ、このメッシュシートを通貫するには余程のとんがった針でなきゃいかんな」
と再確認できた。
人間もクッションではいかんのです。尖がった針じゃないといかんのです。
→兄貴は就活の動きがノロい。ほんまに大丈夫かいな。

→そしてとにもかくにも、夜は0時を跨いで彼女と7分、次に27分電話した。声がいい。
彼女は今度はイベントを持って今までと違う路線で攻めてくるらしいです。楽しみ楽しみ^^


今日みたいな日が、一番幸せ。