期末試験の始まりの終わり

遂に血迷ったか。
今朝は家を8時半に出発。
高2になって初めての遅刻が期末最終日とは夢にも見なかったことであります。
試験を無事に終えた後は、ワンゲラーたちとみゅうみゅうと楽しく2時間以上話に花を咲かせておりました。
そしてはや午後1時となる。
恵愛で食事をし、家路に着きましたよ、っと。

まあそこまではすごく僕の理想とする試験後の過ごし方なのですが、今日は一大事?があったわけで。

うちのマンションの非常ベルがなり続けて止まない。
ベランダが通りに面している(←Goya Street)お隣さんに尋ねてみると、二人の男が逃げていったのを見たんですっ、との証言。

こんなことは五年前大阪に来てから初めてなので…ね。

ああほんま治安の良いところに引っ越したいわ〜。

イメージだけやけど、例えば京都とかとか。とりあえず大阪市内から脱出したくなりました。

手始めとしてまずは今日届いた京都大学オープンキャンパスに行ってきます。
あれ?君、東大志望やったんちゃうん?とか言わないで下さいよ。
あくまでも京都の視察なので。