あっ、ひらめ板

ご無沙汰でした。
前回から今回までの間には色々とありまして。
例えば17歳になったこと、それと同時に期末も始まったこと、文系生物に移籍したこと、年賀状を買ったことなどなど(ココには書ききれないない)。
特に8日には同じクラスの友達(ワンゲラー。Q君とします)と一緒に、エコノミクス甲子園という経済・金融関係のクイズ大会(関西大会)に行ってきまして。
会場は堺筋本町にある、りそな銀行大阪本店でした。とっても大きい!
僕はクイズ大会に出場するのは初めてですし、1ヶ月ほどしか大会のための勉強が出来なかったので、Q君の足を引っ張らないか、正直かなり危惧していたのですが。
チーム単位の筆記試験を無事に通過した後は、レクリエーションと思われる二人三脚大会。
そして、上位5チームで争われる早押し問題です。
彼はブラックバスのごとくぽんぽんと正解を答えていきます。
気がつくと、後ろでくす球が爆発。
勝てたのはひとえに彼のおかげです。
というわけで、来年の一月には沖縄の名護市に連れて行かれることになりました(強制連行)。
まあ、内心は嬉しいんですけどね。
俺の冬休みがいい具合に狂いました。
冬休みはもう始まっています・・・・・・・。