Are You a Chinese ?

nengajyo2009-09-29

ベトナムシンガポールから無事に帰ってきました

帰りのフライトはベトナムハノイを日本時間2:00に発ち、3時にスッチャデス(スチュワーデスのことです笑)に起こされワインとウォッカを呑まされ、眠りにつき、5:30にまたスッチャデスに起こされベトナム機内食を食べざるを得ない状況になり、また眠りにつき、成田に6:50に着きまして。

最後のほうはハードな過ごし方になりましたが、シンガポールは最高でした。
期待以上とはまさにこのこと!

別に絶景とか感動するような美しい自然はなかったのですが、「嗚呼、世界は美しい!」という感覚を確かに得ることができました。

そういう感覚のために、僕は生きているようなものなのじゃ。


東京は素晴らしいことも身にしみてわかったけどwww

あと、海外旅行に英語は必須だとも感じましたが、日本で英語を学べば相当な程度通じるのではないかと思いました。

一緒に行ったあとはち氏とはまだ2回しか会ってないのに、気が合ってよかったでござる。他の2人も様々な場面で助けてくれましたし、四人で最高の旅行が無事に行えたことに感謝感謝です。

それに加えて、優しいインド人や、尊敬できるローマカトリック信者の人にも出会えたし、わずかではありますが、アジアの縮図を見てこれた気持ちでいます。
本当に満足しています。


あの人たちにはもう二度と会うことはないとは思うけれども、何らかの形で僕の中に残ることでしょう。

毎日を東京で適当に一日を過ごしているのと、あの異国での風景が世界では共に共立していると思うと、身が引き締まります。



ああ、日常に戻りたくないことといったら!